海を見ていた午後


梅雨明けして、暑い日が続いてますね!

十分な水分補給、塩分補給をして熱中症に注意しましょう。

 

根岸森林公園に行ったときのことです。

P7200298

早朝なので空いています。

P7200288

P7200295

 

池があって蓮の花があるのですが、まだ少し早いようです。

P7200290

池では、金線亀やミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)が甲羅干しをしてます。

P7200291

かつて、競馬場でもあり、その後米軍のゴルフ場でもあった根岸森林公園のは大きな木も

P7200296

馬の記念館も併設されていますが、早朝の為クローズ。

公園をのんびり1周して隣の米軍施設の方へ。

P7200310

消防車もかっこいいですね!

 

P7200312

ポストもおしゃれ~!

ここのそばに荒井由美の「海を見ていた午後」の歌詞に出てくるドルフィンがあります。

P7200303

P7200307

あなたを思い出す この店に来るたび♪

坂を上って きょうもひとり来てしまった♪

山手のドルフィンは 静かなレストラン♪

晴れた午後には 遠く三浦岬も見える♪

ソーダ水の中を 貨物船がとおる♪

小さなアワも恋のように消えて行った♪

P7200302

ユーミンの歌を聞きたくなった朝でした~(笑)

 

今日のパン屋さんは、神奈川区神大寺にある「Le mitoron」

茅ヶ崎のパンドナノッシュで修業された方が昨年オープン。

DSC00250

スパイシーチーズ(ハーフ)

野沢菜わさびパン

ソーセージのバルセルグリエ

神奈川県産小麦のバケット

美味しかったです、御馳走様でした!