ホタル


ホタルと言っても、ルゥールゥルゥル、ルゥールゥルゥルゥとキタキツネを呼ぶ蛍ちゃんではありません。

暑い日が続いたので例年より少し早いのですが、犬と一緒に散歩がてらホタル観賞に行ってきました。

私の家は横浜でも緑の多いところなので歩いて10分程度の小川で蛍狩りができます。

蛍

飛んでました~!1匹2匹3匹と、全部で20匹ぐらいいたかな。

幻想的でつい見入ってしまい、帰るのが遅くなって怒られちゃいました(笑)

 

明けて次の日の朝。今日も暑くなる予報。

山下公園のエッグスンシングスの隣にあるマクドナルドでモーニングマック。

マックモーニング

スパニッシュオムレツマフィンとビッグブレックファストデラックス。

暑くなる前に開港イベントで盛り上がる山下公園をぶらぶらと。

深紅のバラ

バラ

シーズン終盤ですが薔薇がまだ咲いてました。

梅雨が来る前に真夏になった陽気ですがこれから綺麗に色づく紫陽花

アジサイ

マリンタワー!前は赤白カラーでしたが周りとの調和を考えシルバーに。夜はライトアップされて綺麗ですよ。

マリンタワー

氷川丸

氷川丸

ドラゴンボートレースが開催されてました。

ドラゴンボートレース

 

9時過ぎに暑くなったのでお散歩終了です。

 

今日のパン屋さんは伊勢原営業所にGマーク更新の打合せのときに再訪したムール ア ラ ムール

チーズクッペ、ソーセージドッグ、オランジェショコラ、ノワレザンを購入。

ムールアラムールのパン

どれもとても美味しい。

特にチーズクッペ、スライスして軽く焼きましたがめちゃ美味い。

また来ようっと(笑)