本牧市民公園から横浜港シンボルタワーへ


お疲れ様です。

 

いつも高速の上から見るばかりだった本牧市民公園に朝散歩に行ってきました!

IMG_4741

切り立った崖の下は水場があり、カモがたくさんいました。

IMG_4728

IMG_4735

上海横浜友好園があったり

IMG_4733

IMG_4734

ここの裏手から『三渓園』にも行けます。

D51が展示してありました。

ピカピカで綺麗です。

IMG_4738

機関室も見学できます。

IMG_4739

IMG_4740

かっこいいですね!

横浜港シンブルタワーに移動しました。

IMG_4742

横浜港シンボルタワーは、本牧埠頭D突堤の広大な緑地の中に、

昭和61年7月に完成いたしました。タワーの高さは58.5mあり、

横浜港に出入りする世界中の客船や貨物船が安全に航行できるよう、

階下にある本牧船舶通航信号所より情報や信号を送っています。

シンボルタワーには、港の風景を一望できる展望室や展望ラウンジがあり、

港の仕組みや日常の港湾の様子を観察することができます。(公式ホームページより)

IMG_4744

展望ラウンジから見た海~!

IMG_4745

横浜ベイブリッジと右端に大黒ふ頭に停泊中の『ダイヤモンドプリンセス号」

IMG_4747

IMG_4753

早く新型コロナウィルス騒ぎが収まりますように。

富士山も見えましたよ。キリンさんたちが邪魔ですね!

IMG_4748

ランチは、車でおにぎり(笑)