横浜散歩!


お疲れ様です。

この日の早朝散歩は山下公園から

IMG_1830

氷川丸、逆光ですね。

IMG_1825

ポケモンのイベントがあるらしく

IMG_1824

IMG_1823

薔薇も結構咲いていました。

IMG_1822

写真が暗いですね。

IMG_1821

白蝶草(ガウラ)とベイブリッジ

IMG_1820

飛鳥Ⅱが停泊していました。

IMG_1819

IMG_1840

MM21方面

IMG_1839

赤レンガ倉庫

IMG_1837

暑くなってきたので撤収して

近所の浜なし直売所へ

IMG_1844

IMG_1843

今年の浜なしは、小さいそうですが、みずみずしくて甘くて美味しかった。

IMG_1847

右上が「新水」あとは「幸水」です。

これからの時期は「豊水」になります。

浜なしは、木で完熟させるため痛みが早いのでスーパーなどには出回りません。

横浜で栽培される梨は種類を問わず「浜なし」ブランドになります。

この時期のお楽しみです。

 

その後、野菜の買い出しに横須賀へ行ったのですが、開店10分ですでに品切れ状態。

しょうがないので横須賀コロッケを買って帰りました(笑)

IMG_1841

IMG_1846

ここの肉コロッケが美味しいんです。

ご馳走様でした!