まつだ桜まつり!


お疲れ様です。

 

曇りから晴に変わる天気予報を信じて「まつだ桜まつり」に行ってきました。

会場は山の斜面なので下から歩くのが大変なので上の駐車場に止めるべく早めに到着。

無事に山の上の駐車場に止めることが出来ました。

7分~8分咲きの河津桜がどどーんと咲いていましたが雲が晴れない残念な展開。

IMG_2817

IMG_2823

IMG_2824

IMG_2825

IMG_2826

IMG_2827

晴れ間は見えてきましたが太陽が顔を出さない

IMG_2828

IMG_2829

IMG_2831

IMG_20190223_081823

IMG_20190223_081404

IMG_2835

IMG_2832

IMG_20190223_081836

IMG_20190223_083220

とてもわかりづらいですが、真ん中辺に富士山の頭がちょっとだけ顔を出しました!

IMG_2836

富士山とのコラボは実現しませんでしたが十分楽しめました。

富士山はあきらめて、BIOTOPIAという施設へ

IMG_2837

コーヒーなどでおなじみのブルックスと大井町がコラボして建設した「未病」をテーマにした施設なのだそうです

未病というのは病気になる前に運動や健康に気を使って、いつまでも元気に暮らそうよ!という意味があるそうです

IMG_20190223_101911

とても広大な敷地で芝生も整備されていて散歩もOK!

ドックランもあるようです。

マルシェがあり、自然農法の野菜とかレストラン、花屋さん、ペットショップなどがあります。

IMG_2839

なんといってもブルックスのコーヒーが安い!

IMG_20190223_182534

ランチは「開成水辺フォレストスプリングス」の中にある

エスエフ・ダイナー

IMG_2845

フライやルアーでヤマメやニジマスが釣れていました。大きいのも釣れてたよ!

IMG_2842

小田急ロマンスカーも見えます。

IMG_2843

足柄牛こりこり定食

IMG_20190223_121839

フィッシュ&チップス

IMG_20190223_122220

ますのホイル焼き

IMG_20190223_122448

水族館って書いてありましたが魚のストックヤードかな!

IMG_20190223_125320

曽我梅林編に続く