あたみ桜糸川桜まつり開催中!


お疲れ様です。

 

あたみ桜糸川桜まつりに行ってきました!

IMG_2683

早朝、人が少ないときに散策しましたが

カメラを持った人が結構いましたよ!

IMG_2680

青空は良いですね!

IMG_2681

あたみ桜と月

IMG_2692

IMG_2702

IMG_20190127_081420

IMG_20190127_081457

IMG_20190127_082141

IMG_20190127_082440

2月11日まであたみ桜糸川桜まつり開催中!

海の方にも行きますか。

IMG_2694

IMG_2698

IMG_2696

お宮の松

IMG_2700

貫一お宮の像

IMG_2701

パワースポットの来宮神社へ

IMG_2703

しっかりお参りしてきました!

IMG_2707

来宮神社に祀られている神様は、こちらの3人。
1.縁結びや営業繁栄の神様、大巳貴命(おおなもちのみこと)
2.日本の木を植樹したと言われる生命の神様、五十猛命(いたけるのみこと)
3.有名な武勇と決断の神様、日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)。

参拝方法は2拝2拍手1拝です。感謝と祈りを込めて、丁寧に参拝しましょう。

落ち葉のハート

IMG_2708

IMG_2710

来宮神社の大楠は“長寿の神木・成就の神木”とも呼ばれ、様々な伝説があります。

幹の周りを1周すると寿命が1年伸びる、願いをひっそり唱えながら幹を回ると願い事が叶う…。

この他にも、長い時代を生きてきたご神木なので、人生に迷ったときに幹の周りを歩くと、1歩踏み出す勇気をもらえるでしょう。

神々への感謝とともに、大楠の周りを歩いてみてくださいね!

ちなみに、大楠を回るルートは、右回りでも左回りでもOKですよ。

IMG_2711

IMG_2712

IMG_2713

ランチは鎌倉まで戻って「源泉」さん

外のテラス席はペットOK!

IMG_2717

にんにくたっぷりスタミナラーメン

IMG_2716

美味しかった!ご馳走様!