休日の朝は


お疲れ様です。

 

良く晴れた休日は、なぎさ橋珈琲逗子店で海を見ながらモーニング

 

IMG_1388

IMG_1389

シラス丼モーニングと塩鮭モーニングで朝から贅沢だ~

つつじ祭り開催の太田和つつじの丘公園に行ったらつつじは終了してた

前来た時はかみさんがトイレにアイホン落とすしなんかよくない巡り会わせ

IMG_1391

それではと、ポピー祭り開催中のくりはま花の国へ

IMG_1393

IMG_1399

IMG_1398

IMG_1400

IMG_1410

咲いてるが満開は5月中旬ぐらいかな?つぼみがたくさんありました。

ネモフィラも咲いてるよ

IMG_1411

IMG_1405

IMG_1402

ひたちなか海浜公園の規模ではないけれど綺麗です(笑)

IMG_1412

ゴジラのいる場所は遊具が増えたそうでたくさんの家族連れが公園の電車に乗って楽しそうに向かっていました。

6月10日までポピー祭り開催中!

さて先日まほろば大仏プリンなるものを奈良のお友達からいただきました。

IMG_1387

これま抹茶味(500ml)でカスタード味は食べちゃった!

美味しかったよ。奈良では有名みたい。

次は毎年頂いている山菜!しかも大量にいただきました。

IMG_1418

IMG_1419

うど、うるい、雪ノ下人参、こしあぶら、その他いろいろ

新潟から毎年採ってきてくれます。

今日の御飯が楽しみですが、かみさんは大変だ~