千葉散策


お疲れさまです。

 

千葉にやってきました。

朝散歩は千葉公園

 

IMG_1154

ゆっくり公園を一周

IMG_1155

歩いたら朝ご飯です。

千葉公園のすぐそばにある椿森コムナ

建設会社がプロデュースした施設です。

ハンモックがあったり

IMG_1156

キッチンカーがあったり

IMG_1157

ツリーハウスがあったりします。

IMG_1158

ここの銀色cafeバンビででハーブフランクのラップサンドとコーヒーのモーニングセット

30.3.19 2877

ソーセージの有機ケチャップのホットドックとコーヒーのモーニングセット

30.3.19 2878

安くて美味しい!

さてお次は千葉に来たら「しょいか~ご」でお買い物

IMG_1159

野菜を購入して、ミスターマックスで月に1度の日用品購入

猪鼻公園へ

IMG_1160

ここには鎌倉時代、千葉氏が居をかまえた千葉市発祥の地、亥鼻。

その地に作られたこの亥鼻公園は桜の名所として多くの市民に親しまれています。

また郷土博物館や文化会館、図書館などがあるこの一帯は“文化の森”とも呼ばれ、

緑豊かな環境のなかで文化に触れることができる貴重な公園です。(千葉観光ガイド抜粋)

ちょっと前なので桜は咲いていませんでした。

IMG_1161

そんなこんなでお楽しみのランチタイムは、

ひつき屋ガーデンマーケット。テラス席あり(これ重要)

IMG_1163

オーガニック野菜がおかずのヘルシーメニュー

IMG_1162

オーガニック野菜って美味しいですね!

はまりそうです。海の方にもできたらしいので今度はそちらに行ってみよう!

ご馳走様でした。