まつだ河津桜と曽我梅林


お疲れ様です。

今年は寒い日が多く河津桜の開花が遅いです。

まつだ桜まつりが開催されている西平畑公園に行ってきました。

富士山は霞がかかっていてちょっと残念!

IMG_1008

いつもはこの時期満開ですが、7~8分咲きでした。満開は来週末ぐらいかな。

 

 

IMG_1010

IMG_1013 IMG_1017 IMG_1021 IMG_1022

子供たちに人気の電車は満員でした!

IMG_1019

曽我梅林にも行ってきました。満開で駐車場も満車!

IMG_1025

IMG_1028

IMG_1005

IMG_1006

梅は満開でしたね!

会社にも梅のおすそ分け

IMG_1068

茅ケ崎牛の加藤牧場に寄って

IMG_1029

IMG_1030

ランチは先週寄ったアロームに再訪

IMG_0999

カツカレーランチ

KIMG0191

スープに地元野菜のサラダにカツカレー大盛り、コーヒー2杯ついて800円。

KIMG0192

ハンバーグランチもスープサラダコーヒー2杯ついて980円。

KIMG0193

美味しいしコスパも良いし最高です(笑)

今日のパン屋さんはつくば市にある「ダヴィッドパン」

IMG_1033

コルシカ島出身のオーナーが焼くハード系のパンたち

IMG_1066

久々のハードパン、美味しい!近くなら通っちゃうな!

ご馳走様でした!

 

おまけ

野菜が高いので直売所でまとめ買い

IMG_1067

新鮮で安かった!