伊豆散歩


お疲れ様です。

朝晩は大分寒くなってきましたね。

内浦漁協の朝市に行ってきました。

ここのシラスが美味しくて買いに行ったのですが

今年は不漁でお店が出ていませんでした。残念!

IMG_0147

それではと沼津に向かいました。

IMG_0153

IMG_0152

やいづ屋さんの揚げたてはんぺん、美味しかった!

IMG_0154

しっかりお土産を買いましたが、シラスを買い忘れた。

IMG_0173

少しぶらぶらしたらランチの時間に。

沼津から先ほどの内浦まで戻って

IMG_0160

内浦漁協直営「いけすや」さんへ

テラス席から見えるのは

IMG_0164

海です。ロケーションいいでしょ!

IMG_0165

人気店なので少し待っている間に何を食べようかなと

IMG_0161

かみさんは満腹御膳

IMG_0163

私は漁師本気のまご茶定食(笑)

IMG_0162

ぷりぷりの活き鯵、美味しかった!

帰りは伊東によって、歴史ある東海館を見ながら

松川遊歩道を散策。

IMG_0167

IMG_0168

IMG_0170

美味しい楽しい1日になりました。

朝市で買ったものは、自然薯と干物(いわし、キンメ、さんま)。

ここの干物は脂がのってて美味しいんですよ。

IMG_0171

今回は、いわしが一番美味しかった!ご馳走様。