北海道2日目!


お疲れ様です。

 

北海道二日目の朝です。友人宅に泊めていただきました。

友人宅で朝ご飯。

IMG_0041

朝からイクラご飯にしちゃいました。

ご飯が美味しかったので、北海道なので「ななつぼし」ですか?

と聞いたら意外な答えが。

コストコのだよ(笑)

 

朝ご飯の後は、近所の村上牧場へ

IMG_0044

IMG_0046

IMG_0047

IMG_0049

IMG_0051

この牧場は、北海道出身のタカ&トシがテレビのイベントをやっていたところです!

IMG_0050

定番のソフトクリーム、濃厚で美味しい!

IMG_0052

次は、サーモンパーク千歳。淡水水族館です。

IMG_0053

このグラスのひとつひとつに卵が入っていてグラスの中で孵化させるそうです。

IMG_0056

IMG_0057

IMG_0058

IMG_0059

IMG_0067

IMG_0078

立派なアジアアロワナ、美しいですね!

IMG_0088

天然の遡上してきたサケです。上をのぞくと川面が見えました。

IMG_0090

さて、北海道と言えば味噌ラーメンですね。

美味しいお店に向かいます!

最終回に続く