飛行機に乗ってやってきたのは?


お疲れ様です。

33年ぶりに飛行機に乗って、はるばるやってきました北海道!

IMG_9970

雪が降ってる(寒)

IMG_9971

最初に来たのは羊ヶ丘公園

IMG_9968

クラーク博士の銅像とアホな4人(笑)

IMG_9966

遠くには札幌ドーム

IMG_9967

日本ハムファイターズの手形がありました。

IMG_9972

恋の町札幌の歌碑

IMG_9969

北海道の美味しいものを求めて小樽を目指します!

有名な政寿司さんでランチです。

IMG_9976

今日は運転手付きなので、地元の人お勧めの札幌クラッシック

IMG_9974

美味しいにぎり

IMG_9975

食後は、石原裕次郎の「小樽のひとよ」を歌いながら小樽の街を散策

IMG_9977

有名な小樽運河

IMG_9980

IMG_9981

小樽はガラス細工も有名です

IMG_9982

オルゴールも有名です、買わなかったけど(笑)

IMG_9983

食後の散歩の後は、まだ食うんかいと地元お勧めの店に

IMG_9987

IMG_9985

若鶏半身揚げ~!!!

IMG_9986

揚げたては、皮がぱりぱり、中身ジューシーで美味しい。

食べられるかな?と思っていたけど

ペロリと食べられました、半身の半分ですけど。。。

テイクアウトするお客さんが続々と入ってきてました。

 

続く