避暑地!


お疲れ様です。

 

軽井沢に行ってきました。自宅を出るときは26度あった気温も19度に。

風が吹くと肌寒いくらいでした。

朝食は、ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢店さんで。

 

IMG_9528

人気店なので朝から混んでます。

IMG_9523

ビーフパストラミサンド、チーズクッペ、蒸し鶏とナスフォカッチャをチョイス。

全部美味しかったです。軽井沢価格ですが(笑)

旧軽井沢銀座を少し散策して。

IMG_9524

ブーランジェリー浅野屋さんも人がいっぱい。

川遊びも少ししましたよ。

IMG_9529

IMG_9532

水がが冷たくて気持ちいい

公園の隣にある地元のスーパーツルヤさんで高原野菜や果物、リンゴバターを購入

ランチは、浅間牧場茶屋のテラス席で

IMG_9538

数量限定のローストビーフ丼と天ぷらそば

IMG_9535

IMG_9536

美味しかった。この時間でも気温は22度でした。

近所の上信越高原国立公園「鬼押出し園」に

IMG_9539

ここは、天明3年(1783年)に浅間山が噴火してできた溶岩群です。

IMG_9540

IMG_9563

IMG_9543

IMG_9558

IMG_9559

IMG_9561

見えづらいですが溶岩に1円玉や5円玉がはさんであります

IMG_9550

浅間山観音堂があって景色もいいです

IMG_9552

IMG_9549

ヒカリゴケが自生しています

IMG_9544

ブレブレですが光ってました

IMG_9546

軽井沢は初めてきましたが、まだまだ行きたいところがたくさんあるので、

秋にまた訪れてみたいな!