向日葵


お疲れ様です。

 

毎日暑い日が続いてます。

水分と塩分を上手に補給して熱中症にならないように注意ですね。

日曜日は若干涼しかったので向日葵を見に行ってきました。

IMG_9354

座間のひまわり祭り会場ですが、早朝のため準備すら始まっていません。

IMG_9347

先日の強風で半分以上のひまわりが倒れてしまっていましたが

倒れても太陽の方を向いています。素晴らしいですね!

IMG_9346

IMG_9349

IMG_9348

IMG_9350

IMG_9355

IMG_9353

向日葵を見た後は、すぐ近くの芹沢公園を散策しました。

IMG_9361

IMG_9357

IMG_9362

IMG_9359

IMG_9360

ちょうど花のない時期でしたが、大きな木々が生い茂り

風もあったので涼しく散策ができました。

 

夏といえば、トウモロコシ。種類は失念しましたが

美味しいトウモロコシを頂きました!

IMG_9342

水で洗って、グリルに入れて表裏15分づつ焼いて

醤油をを回しいれて、さらに5分焼くと

IMG_9344

美味しく焼きあがりました。熱々を食し、甘くて美味しかった!

ご馳走様でした!

もう一つ頂き物は、千疋屋のゼリー?ババロア?

IMG_9371

IMG_9373

食べるときに上のソースをかけて食べました。

う~ん!上品な甘さで美味しい。

血糖値がまた上がっちゃったかな(笑)

ご馳走様でした!