平塚七夕祭りからの水ヶ塚公園!


お疲れ様です。

 

暑い日が続いてます。熱中症に気を付けなければいけませんね。

7月7日から7月9日まで平塚七夕祭りが開催されていました。

毎年、150万人~160万人と凄い人出ですが、空いている早朝に七夕飾りを見物してきました。

IMG_9274

IMG_9277

IMG_9278

IMG_9282

トトロと猫バス、カワイイですね!

IMG_9283

定番の怖いもの系もありました。

IMG_9288

IMG_9289

IMG_9298

豪華な七夕飾りは年々減っているようです。

IMG_9291

IMG_9293

それでも十分楽しめました!

この日は真夏日予報が出ていましたので涼しいところへ出発。

IMG_9317

水ヶ塚公園から見た富士山です。雪もだいぶ少なくなってきました。

7月10日から9月10日までマイカー規制が始まり、夏山登山シーズンになります。

この水ヶ塚公園は、2合目にあって御殿場の気温は、32度でしたが、

なんと、気温が23度!風が吹くと寒いくらいでした!

IMG_9319

天然クーラーでのんびりして散策した後は、お楽しみのランチタイム!

IMG_9318

水ヶ塚公園内にある森の駅富士山のテラス席でいただきました。

IMG_9320

テラス席は4人がけが3席あります。

IMG_9324

本来は、富士山を見ながらランチの予定でしたが雲がかかっていて残念。

富士山マグマカレー富士山コロッケ付き!

IMG_9326

富士山(ライス)からマグマが噴出してます(笑)

豆カレーで程よく辛くて、富士山コロッケも美味しかったです!

こちらは富士山麓肉そば。

IMG_9328

IMG_9329

ご馳走様でした!