もうすぐ梅雨入りですね


お疲れ様です。

 

6月に入りました。もうすぐ梅雨入りですね。

梅雨といえば紫陽花ですね。

今年も開成町アジサイ祭り(6月3日から6月11日まで)に行ってきました。

IMG_9046

紫陽花の開花は6分咲きぐらいでしょうか。少し早いですね。

IMG_9048

IMG_9049

IMG_9050

IMG_9052

IMG_9063

昨年はなかったこんなものができていました。

IMG_9054

ミニ水力発電!

IMG_9055

水車もあります。

IMG_9057

菖蒲も少し咲いていましたが、まだ3分咲き程度でした。

IMG_9066

あちこちに美味しそうなものがたくさん売ってます。

IMG_9059

足柄牛串を買って

IMG_9060

何と表現すればいいのか、とても肉の味が濃い。美味しかった。

この日、第31回丹沢ボッカ駅伝競走があった秦野戸川公園へ

規定重量の小石の袋詰を背負ってリレーで時間を競うレースです。

ちなみに自衛隊チームが優勝しました!

私たちは戸川公園近くの「手打ちそば さか間」でランチ

IMG_9073

外のテラス席は涼しくて気持ちがいい。

私は、にしんそば。にしんは1週間かけて仕込むそうです。

IMG_9076

かみさんは、かき揚げそば

IMG_9077

とても美味しかった。また来ます。今度は大盛りにしよ(笑)

人気店なんですね、お客さんも開店時間からひっきりなしに来店してました。

帰りに久しぶりにもりのみちぱんへ。

テラス席はお客さんでいっぱいでした。

IMG_9078

IMG_9080

変わらず美味しいですね、ご馳走様でした!