つつじの季節


お疲れ様です。

 

姫の沢公園で、花祭り開催というので行ってきましたが、つつじはほぼ咲いていませんでした。

IMG_8629

とりあえず園内を散策

大きな鹿威しがあったのでかみさんがチャレンジ!2杯目の水を入れたところで動きました!

IMG_8627

平成の大馬鹿門という作品です。

IMG_8632

正面には鯉のぼり

IMG_8633

シャクナゲが咲いていました。

IMG_8635

しょうがないので近くの十国峠に

IMG_8639

天気が良かったので富士山が綺麗でした

IMG_8641

ケーブルカーを上から

IMG_8642

相模湾を望む良い景色です

IMG_8637

源実朝の歌碑がありました。

 

IMG_8636

気を取り直して太田和つつじの丘へ

IMG_8645

IMG_8649

IMG_8654

IMG_8656

IMG_8661

つつじリベンジ成功です!

珍しい八重咲きのつつじがありました。

IMG_8664

丘の上はさわやかな春の風が吹いて、のんびりまったりできました。

太田和つつじの丘、お勧めです。

 

お昼は「カフェ結」のチーズハンバーグランチ

IMG_8643

ドリンク、デザートの写真は撮り忘れました。

ご馳走様でした!