全部うそですが


先日、休みを利用して釣りに行ってまいりました。

方滝沖まで方滝線でゆられる事2時間。

園延湾に千辺船の出る舟屋があるので、そこを頼って

 

沖に出ると早速、糸を垂らしました。

竿は叔父から借りたメイドイン・ノルウェーの「グラディウス」

竿のストラディバリウスと言われる名器です。

 

ルアーは「奪奮拿昆」言わずと知れた中国黒竜江省メイド

ルアーのロールスロイスと言われる名器です。

 

まず最初のあたりは久僧鮒、

ハワイではモロロキ、ロシアではヴゥナーチャと呼ばれるやつです

型は25センチオーバー、まずまずですかね

 

と、残念ながら今日の釣果はこれが最初で最後…

腕の痺れるクルージングになりました。

 

この一匹の貴重な収穫、リリースしてあげたいところですが

せっかくなのでそのまま船上でお腹に納めて帰る事にしました。

 

船頭さんに教わった、ここら辺の漁師さんの食べ方で

お頭から真っ二つに割った身に、ふんだんにパルメザンチーズをまぶすというもの

「フナちー」って言うんですって。

 

なかなかの美味でございました

次はもっと食べたいなぁ♪