春の足音


お疲れ様です。

毎日寒い日が続いていますね。

最近、足の冷えが半端なくて、かみさんに湯たんぽを買ってくれと頼みましたら、

2リットルのペットボトルにお湯を入れてタオルで包んでくれました。

これが結構良い、朝まであったかくて毎日使ってます(笑)

1月の中旬に熱海に行ってきました。昔は会社の旅行でつるやホテルに泊まったことがありました。

熱海といえば金色夜叉ですね。

お宮は富山の妻になるのか(怒)

IMG_7801

「来年の今月今夜、僕の涙で必ずこの月を曇らせて見せる」

この尾崎紅葉の小説は未完なんですよね。どんな結末を思い描いていたのでしょうか?

2代目お宮の松

IMG_7803

初代お宮の松、結構大きかったですね。

IMG_7804

次は熱海きってのパワースポットにお参りです。

IMG_7810

IMG_7821

2礼2拍手1拝でお参りして

次は樹齢2000年の天然記念物の大楠の木

IMG_7823

パワーをたくさんいただきました。

こちらは樹齢1300年の大楠の木。

IMG_7832

ぷらぷら歩きながら次の目的地熱海梅園へ

IMG_7834

早咲きの梅が結構咲いていました。

IMG_7839

IMG_7849

IMG_7851

こちらは熱海桜。一番早く咲く桜だそうです。市街に結構咲いているようです。

IMG_7852

梅園の中に滝があって、滝の裏が通れるようになっています。

IMG_7845

裏から見た滝と梅

IMG_7843

そろそろお昼の時間です。

海を見ながら親子丼と鳥南蛮(本わさび付き)。鳥専門店なので美味しいです!

IMG_7862

IMG_7864

海を見ながらちょっと温い足湯に浸かって

IMG_7866

湯河原のかみむら製菓の工場によって

IMG_7868

この鐘を鳴らすと中から人が出てきます。

IMG_7869

キビ餅500円パック、安くて美味しいよ!

熱海といえばこのパン屋さん、パン樹久遠。

IMG_7860

IMG_7870

美味しかったです、ごちそう様。

実は湯河原にブレッド&サーカスというパン屋さんがあるのですが

いつ行っても長蛇の列で買えません(泣)