きてみてさわってコキアカーニバルからの新米!


お疲れ様です。

303

ふわりんもこ太のきてみてわさってコキアカーニバルに今年も行ってきました

269

朝一で行ったのですがすでにすごい人!

271

秋桜が満開です

273

コキアとコスモスのコラボ!

305

こちらはグラデーションなコキア

282

約3万2千本のコキアと200万本のコスモスは見応えあります

287

カーペットスカーレットも満開

314

パンパスグラス

318

園内はとても広く、1万歩以上歩きました

食前の運動をしたところで水戸にある、たらいうどん椛やさんへ

335

古民家を改築した趣のあるうどんやさん!テラス席ペットOK

椛やランチを注文して最初に出てきたのは

331

下に固形燃料があって火が消えてから蓋を取ると液体だったものが

お豆腐になりました。これがクリーミーでめちゃ美味しい!!

次に出てきたのは天ぷら。4人前ですがさつまいもの天ぷらは手の平2つ分ぐらいある

332

ピーマン、レンコン、昆布、海老、サツマイモと食べきれないくらい

メインの手打ちうどんは毎朝打っているそうです

333

冷やしを頼んだので、こしがあって美味しい。しかも食べきれないぐらい入ってる(笑)

釜揚げうどんを頼むと人数分まとめて、たらいで出てきます。

私はデザートなしで頼みましたが女性陣のデザートを見てびっくり!

img_7791

右上の芋羊羹か豆腐のブラマンジェを選択できるのですが

ブラマンジェは3種で1人前(驚)ひと口いただきましたが、

程よい甘さで、これまた美味しい!

甘いものは別腹とか言いながら食べていましたが

正直よく食べれるなと思うぐらい満腹になりました!

帰りは例年のように新米コシヒカリを親戚からいただいて

337

今年は、30キロ×7袋、車がシャコタンになっちゃいました(笑)