スバリスト


2度目の投稿、千葉の河村です。

さて、題名でピンと来た方は気が合うかもしれませんね。

スバリストとは簡単に言いますと・・・「スバル自動車の車を愛してやまない人」

そう・・・私のことです。(笑)

110305_1559~01

わたしの愛車スバルレガシィB4になります。ちなみに画像は奥さんの実家近くの磐梯山のパーキングにて撮ったものです。画像は荒いですが、空気が綺麗なのがすごく分かります。

型的には、4代目のレガシィになります。BL5C2.0GTで前期の最終型です。

この型は2003-04年の日本カーオブザイヤーを受賞しました。スバル車では初の受賞です!素晴らしい・・・。

CMにはあの映画スター「ブルース・ウィリス」を起用していましたね。。

「レガシィ(LEGACY)」とは、「大いなる伝承物」、「後世に受け継がれてゆくもの」、もしくは「遺産」という意味。

ちなみにオーストラリアでは、「LEGACY」という単語が戦争を想起させるという理由から、「リバティ(LIBERTY)」といいます。国によっても違うんですね・・・。日産車にもありましたが、関係は無いようです。とウィキペディアに書いてありました。

スバルの車は乗らないと良さが分かりません。一生懸命私が伝えても伝えきれません・・・。

なので気になった方は是非試乗をして頂き、地面を這うような走りと、このエコの時代に逆らうように1.5トンの車をグイグイ引っ張っていくBOXERターボエンジンを味わっていただきたいと心から思います。

そして、是非自分がスバル車を所有した際は、周りに迷惑をかけない運転を心がけてください。

どうも少し早いからと言って煽るように運転する方が多いです。特に青くてでっかいウイングを付けているあの車・・・

調子に乗って走っていると痛い目を見ますよ!!羊の皮を被ったオオカミに成敗されますよ!いきなり屋根からピカピカ・・・って。。

煽るといえば、石井商事運輸のトラックはデジタコにて抑制されています。遅くて皆様にご迷惑をお掛けしていると思いますが、煽らないで見守ってやってください。よろしくお願いいたします!

ということで、先日免許を更新したらゴールドになった河村でしたぁ~!さよ~なら~!!