ヘッドライトの黄ばみ取りをやってみました!


お疲れ様です。

 

休日の朝、海を見ながら朝ご飯を食べていたら

img_7045

天使の梯子がかかっていました!

img_7047

朝食後は、小田原城を散策しました。

img_7053

img_7054

img_7051

img_7050

 

表題の件ですが、私は古いエスティマを乗っていまして

ヘッドライトがだいぶ黄ばんできました。

img_7042

img_7044

適当にマスキングをして、耐水のサンドペーパーで劣化した部分を落として、800番、1500番、2000番で磨きました。

2000番で磨くとだいぶ綺麗になりましたがサンドペーパーの傷が残り不透明の状態でした。

最後はピカールでせっせと磨いていたら結構きれいになりました。

が、このままだとまたすぐ黄ばんでしまいます。

仕上げに2液性の、シリコンクリアーを何度も重ね塗りをしました。

img_7059

img_7060

どうですか?画像だとわかりにくいですが、かなりきれいになりましたよ!

よく見ると液だれもありますが、不器用な私にしては上出来です(^^♪

 

今日のパン屋さんは、瀬谷にあるデニッシュハウスさん

img_6331

img_6332

安くて美味しい街のパン屋さんです。

次回使える割引券もいただきました。

美味しかったです、ご馳走様!