梅雨明け~!


お疲れ様です。

 

にわかにブログ投稿が活気づいてますね~

どんどん投稿してくださいね(笑)

 

さて関東ではなかなか梅雨明けしませんでしたが、例年より18日遅れでやっと梅雨明け~!

うっとうしさはなくなりますが、暑い暑い日が続きますので熱中症には十分注意して下さいね。

 

暑い夏と言えば、この花ですよね!

IMG_6782

IMG_6783

IMG_6784

IMG_6785

IMG_6790

 

座間市のひまわり祭りに行ってきました。

座間谷戸山公園に車を置いて、のんびり歩いて15分ほど

栗原会場に到着。約10万本のひまわりが出迎えてくれました。

向日葵は、太陽に向かって花を向けるので、

どの花も同じ方向に向くのですが、まだ早朝だったため1部乱れてるし(笑)

少し小ぶりのひまわりでしたが、綺麗でした。

8月11日~16日までは、座間会場で45万本のひまわりが咲き誇ります。

暑いですが、一見の価値はありますよ。

 

向日葵見物の後の朝食はスタバで

IMG_6791

 

クラッシュオレンジフラペチーノを食べたかったのですが

却下されてアイスコーヒーになりました(笑)