美味しいトウモロコシの作り方


お疲れ様です。

 

今日は美味しいトウモロコシの作り方を書きますね!

本社そばの野菜直売所では今の時期、朝どりの美味しくて甘いトウモロコシが

火、木、土で売っています。7月2日に初物を買ってきました。

IMG_6729

レンジでチンしても十分美味しいのですが、達人レシピで焼いてみました。

まず、皮をむきます。

IMG_6730

この状態で水洗いして水のついたままホイルにくるみます。

IMG_6731

こんな感じにホイルをまいたら、魚焼き機に入れます。

片面15分ずつ、両面を焼いて茎?が若干茶色くなったらOK!

我が家は取り出してホイルをはがして醤油を回しかけ、また5分焼きました。

IMG_6732

もう少し焦がしてもいい感じですがメチャ美味しかったです!

 

今日は涼しいですが、暑い日が多いですね。

ということで、またまた、涼み屋さんの話です(笑)

今日は、コーラ味200円!

IMG_6720

この白いのは、わたあめ味300円

IMG_6721

 

すこし氷をかいては、フレーバーをかけてくれていたので、最後まで美味しくいただきました。

 

もう1件は平塚にあるシルスマリア

生チョコで有名ですが、ジェラードも美味しい!

IMG_6724

IMG_6725

 

チョコレートとバニラ

両方とも濃厚ですが、しつこくない!

美味しいですね!

次はケーキを食べたいな(笑)