ミニライブ!


お疲れ様です。

 

ミニライブを一番前で観てきました。

IMG_6432

IMG_6441

IMG_6442

歌っている人は、Yuccaさん。

クラッシック、Jポップ、ロックとオペラを融合させたロックオペラまで幅広いジャンルを歌う

クラシカルクロスオーバーの歌姫と言われています。

アルファードのCM曲ビクトリードライブや木村拓也主演のスペースバトルシップヤマトの挿入歌とか

NHK「龍馬伝」挿入歌の「想望」や「真田丸」挿入歌「祈り」などを手掛けています。

Yuccaさんは、かみさんの知り合いで、CDは持っていましたが

ライブは初めて観させていただきました。

いや~、かっこいい~!素晴らしい!感動した!癒された!生歌最高(笑)

7月のバースディライブもお願いしちゃいました(笑)

IMG_6448

Yuccaさん以外は見苦しいのでこんな感じで(爆)

 

話はガラッと変わってラッキョウの時期になり鳥取産のを買ってきました。

IMG_5757

IMG_5758

IMG_6470

我が家は、甘酢に漬けないで塩らっきょうで食します。

ヤッパリ鳥取産は美味しい!

 

また話を変えて、前に温み屋(焼き芋)のお店を紹介しましたが、5月から涼み屋になりました。

DSCN8271

ふわふわで口の入れるとすぐ溶けちゃうかき氷屋さんです。

1番のおすすめは梅干かき氷!

IMG_6527

かき氷に、はちみつ漬けの梅干が2つ。はちみつシロップがかかっていて

甘くてちょっとしょっぱくて美味しい。梅干と一緒にかき氷も食べます。

IMG_6528

 

こちらは本格イチゴミルク、混ぜながら食べます。これも美味しい!

結構な量がありますが、ペロッと食べられちゃいます。

他にも変わったメニューが多数あるので次回が楽しみです。

イチゴやメロンなど一般的なシロップがけはなんと200円。

梅干が350円、本格イチゴミルクが450円でコスパ最高。

急いで食べてもこめかみが痛くならないよ(笑)

暑い時期にお薦め度ナンバーワン!

戸部駅においでの際は是非寄って食べてください。駅から徒歩で3分ぐらいです。

駐車場はありませんがコインパーキングがそばにあります。

涼み屋 横浜市西区戸部本町11-14

定休日は月曜日、11時からやってるよ!

 

今日のパン屋さんは洋光台にできた「はなうたベーカリー」

外観の写真は撮り忘れたのでありません。

IMG_6464

美味しかったです。

御馳走様!