旬!


お疲れ様です。

最近食べた旬のものを紹介します。

前にも紹介しましたが、今回は大量に買ってきましたわさびの茎!

image5

朝どりを朝市で売っていたので全部お買い上げ(笑)

達人レシピでつけて

image1

 

image3

美味しいですね!もうなくなりそうなので、もう一回ぐらい買いたいな!

 

お次は、タケノコご飯。ワン友さんにいただいたタケノコをタケノコご飯tに

image2

筍は穂先が好きです!

ご近所さんのおすそわけは、

image6

こごみは味噌マヨネーズで、うるいは酢味噌、野沢菜は辛し味噌で

旬のものは美味しい!

 

さて、話は替わりますが、昨日帰宅すると花が飾ってありました。

IMG_6168

かみさんのお誕生日にワン友さんが送ってくれたようです。

わたしも忘れていなかったので、大好きなパークサイドベーカリーの

生クリーム入りメロンパンを1つあげました。喜んでくれたのですが、、、、

IMG_6167

今日のお弁当を食べようとしたら、箸が1本しか入っていません(~_~;)

仕返しか(笑)