素敵な胸騒ぎ


 

お疲れ様です

久しく投稿いたしませんでしたが、良い物を見かけたもので。

 

ジョン・ブロシア、確かそんな名前の米国人画家

今も健在で現役、それほど高齢の方でもなかったですね

 

鶏もも切身400

大きな鶏の絵です、モンハンみたいですね。

「人を不安にさせる絵」そんな風に評される作家でもあるそうで。

 

活〆ずわい棒肉 (1)

蟹の絵です。これもモンハンみたいですね。

ビデオゲームの影響を受けなくもない世代の作家ではあるのですが。

蟹って邪気はないけどクラッシャーですよねー

 

真ダコスライス大

タコの絵です。

みなさん夕暮れの帰宅時って、嫌な胸騒ぎします?

「街中に現れた巨大生物の絵」と言ってしまえばつまらないのだけど。

 

牛ミンチUFO

牛の絵…というかUFOの絵ですね。

アナログな形がかわいいですね。

 

「不安にさせる絵」ってのは意外と端的に評してるのだなって思います。

市民権あってシュールレアリズムって、ややもするとすごくチープな根性と思うけど

これは純粋にとても素直でキャッチーな超現実の世界と思いました。

逆にこういう題材こそ、肉筆のパワーって感じますし。

 

まだまだ作品を世に出す体力のある方と思います。

もう巨大生物ばかり描かない気もするけど

次作も楽しみです。