青梅散策!


お疲れ様です。

 

前から行きたかった青梅の街を散策してきました。

古い映画の看板と、ジョークを交えた看板が街のあちこちにあります。

IMG_5328

IMG_5346

 

IMG_5350

シェーン!カムバッ~ク!!懐かしいなぁ♪

古い昭和の街並みがそこここに残っています。

古いとんかつ屋さんにも看板が

IMG_5339

 

バス停もこんな感じです。

IMG_5336

赤塚不二夫会館や昭和レトロ賞品博物館もあります。朝早くて開いてなかったけど(笑)

IMG_5330

IMG_5335

朝早くても開いているお店がありました。

IMG_5343

焼きたての串団子を1本(笑)70円。美味しい。

IMG_5344

変わった自販機がありました。

IMG_5352

買う勇気はありませんでした。

ひと通り散策した後は24年ぶりに青梅鉄道公園へ

IMG_5355 IMG_5362IMG_5369

何も変わっていませんでした(笑)

 

今日ののランチは『ルッチカーレ』ピザに焼きカレー、テラス席は広々、料理も美味しい!

IMG_5372 IMG_5374 IMG_5375 IMG_5377

 

今日のパン屋さんは青梅のサンドウィッチ藤屋さん。13時頃にはほぼ売り切れ、残念!美味しいサンドウィッチでした。

IMG_5383IMG_5396

入間のジョンソンタウンまで足を延ばし

IMG_5384 IMG_5389 IMG_5390

楽しい1日でした(笑)