頼まれただけだったのに…


 

まだ、バイトしていた時の事…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先輩「お土産ならさー、スタバのタンブラーにしてーーーーー♪」

私「スタバのタンブラー??」

先輩「うん、マカオのスタバにあるはずだから。現地にしか売っていないから、結構うれしいの!!」

私「はい、わかりました…(うーーん、どんなのだろう???)」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

と、頼まれ、実際に購入してきたのが、こちら↓

マカオ

 

そして、水筒替わりで実用的だなーと思い、

自分用にも購入。

 

 

したのが、始まり始まり。。。

 

 

水筒替わりの実用性と、デザイン性の良さに惹かれていき・・・

 

あれよあれよ、と収集していきました。

まず日本では、どんなのがあるのだろう??と思い、

京都

金閣寺をイメージした、こんなきらびやかな「京都」のとか、

 

みなとみらい

横浜、みなとみらいの夜景をイメージした「みなとみらい」のタンブラーとか、

 

オークランド

 

帆の町をイメージした「NZ:オークランド」とか

 

 

等々、

どんどん収集していきました(笑)

そして、今では、60本以上を収集済み!

部屋では、こんな感じになっています↓↓

集合

 

 

これらの中でも、自分のお気に入りなのは、

ベトナム

仙台

です。

 

ベトナムの方は、ベトナムの民族衣装である「アオサイ」の美しさと、農耕の風土がうまくマッチングしており、すごく洗練されているタンブラーだなと、感じました。

仙台の方は、戦国時代の武将、「伊達政宗」をイメージしたタンブラーなのですが、

中の紙の部分が特殊な加工をされていて、和紙のような風合いを醸し出しており、

とても日本的なタンブラーだなーと感じます。

 

 

きっかけは、本当に小さな事からでしたが、5年以上も収集し続けている事を見ると、

やっぱり、好きなんだなーと思います。

 

皆様は、どんなものを収集していますでしょうか????

 

さくら

(さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ と さくら2016タンブラーカーム)

 

千葉営業所 白木