春近し!


お疲れ様です。

 

2月も後半に入りました。

本社裏の土手には、ふきのとうがたくさん顔を出してます。

IMG_5287

 

これは天ぷらにしたら美味しそうなサイズ

IMG_5288

ほんのり苦くて春の味がしますよ(笑)

 

そして、大スズメバチが本社のブロック塀に、、、

初めてみましたが大きい。約4センチ。

少し出てくるのが早かったのかな?ブロック塀につかまった状態で亡くなっていました。

IMG_5286

 

 

毒性が強く、刺されるとアナフィラキーショックで死に至る事もあるらしい。怖いですね!

 

今日のパン屋さんは熱海にある「パン樹・久遠」

IMG_0870

パン樹久遠

開店してすぐに行ったので、まだあまり種類が無かった(~_~;)

でも、美味しかったです。御馳走様!

 

ちなみに我が家の次男は、熱海のパン屋さんと同じ久遠と言う名前です(笑)

IMAG2830

一緒に写っているのは、ケイダッシュステージ所属の

「HIHI」というお笑い芸人さん!