早いもので、もう2月です。


お疲れ様です。

 

早いもので、もう2月になってしましました。

梅の花も咲いてきました。

IMG_5103

日曜日にテレビを見ていたら、さまぁーずさんが港北のウミガメ食堂を取材してました。

この間、食べに行ったばかりのお店です。

揚げワンタン、ワンタンメン、チャーハン

IMG_5108

IMG_5109

IMG_5110

ボリュームがあって美味しかったですよ~

 

鎌倉に新しいお店が2店オープンしました。

麻布十番浪花屋で修業された方が鎌倉にたい焼き屋さんをオープン

IMG_5112

IMG_5113

皮が薄いですがしっかりしてます。程よく甘いあんこが尻尾まで入っていました。

皮がパリパリで美味しかったです。

2店目も甘いお店です。

上野広小路から工場ごと移転してきた【岡埜栄泉】創業160年

IMG_5117

粒あんの豆大福を買って帰りました。

IMG_5125

甘いあんことやわらかいお餅とちょっとしょっぱい豆が絶妙のバランス

美味しかったです。御馳走様。

 

番外編

反町にあるラーメン星印に行ってきました。

中に入ってビックリ!

E・YAZAWA一色の店内、コンサートのタオルや写真が掲示してあり、

ロックな歌声がエンドレスで店中に流れていました。

肝心のラーメンなんですが、これが美味い。

IMG_5126

ロックなラーメン屋さん、また、行こうっと(笑)