千石原のすすき


お疲れ様です。

 

少し前ですが、箱根に行ってきました。

箱根神社の鳥居から芦ノ湖。朝は逆光ですね。

IMG_3741

 

神社内は、大きな杉の木がたくさんあります。

 

IMG_3749

 

この階段を登っていくと本殿があるらしいのですが、

上まで行かず、下から見てお賽銭を上げてきました。

IMG_3744

 

次は千石原のすすきを見に

IMG_3754

IMG_3761

 

太陽のひかりがあたって、キラキラと

風に揺れて良い感じでした。

近くで美味しい抹茶ソフトを食べて

IMG_3765

 

ランチは秦野に移動して、『石庄庵』で。秦野には美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあります。

IMG_3768

 

景色のいいテラス席でいただきました。

IMG_3771

IMG_3773

お店の横では、そばの畑があり、収穫の時期は畑で採れたそば粉で

打ったおそばが食べられるそうです。

美味しかったですよ。かなり混んでますが、、、、

 

今日のパン屋さんは、

辻堂のテラスモール湘南にある『デニッシュ×デニッシュ ベイクド バイ ブルディガラ』

広尾の人気店ブルディガラのデニッシュ専門店です。

IMG_3738

サクサクしてますが軽い感じで、何個でも食べられそう!

美味しかったです。御馳走様!