3年ぶりのブルームーン


お疲れ様です。

暑い暑いと言いながら8月になってしまいました。

 

昨日の7月31日は約3年ぶりにブルームーンが見られました!

IMG_3296

コンデジではこれが精一杯です(笑)

 

ブルームーンと言っても青い月ではありません。

ご存知のように月は約一ヶ月かけて満ち欠けを繰り返していますので

通常は1月に1度しか満月が見られません。

しかし昨日の月は、7月2回めの満月で、見ると幸せになると言い伝えがあります。

なんだかロマンチックですね!

見逃してしまったアナタ!次回は2018年1月に見られます。

次回は見逃さないように(笑)

 

青いつながりで、ブルーベリー狩りの紹介です。

IMG_3096

IMG_3097 IMG_3111

ここは足柄にあるブルーベリーガーデン旭です。

なんと、500円で食べ放題(激安)

持ち帰りも100グラム170円と安いし、朝6時から開園しているので

朝の涼しい時間に摘み取りができます。ワンちゃんも入れますよ!

無農薬栽培なので、虫が多いのが玉にきずです。

IMG_3119

IMG_3121

テラス席やカフェもあります。

IMG_3120

なぜか、丸い舞台があり、様々なイベントも開催されているようです。

近所には、いこいの村の施設があり、四季の里では産直野菜も買えます。

IMG_3126

 

 

 

今日のパン屋さんは、洋光台の住宅地にある「SOHA(ソア)」

箱根麦神のスタッフさんが出したパン屋さんです。

 

IMG_3095

 

夕方に行ったので種類が少なかった。今度は開店直後に行こうっと!

美味しかったです。御馳走様!