夕やけ小やけで日が暮れて~♪


お疲れ様です。

 

夕やけ小やけふれあいの里に行ってきました!

IMG_2733

夕やけ小やけ橋を渡ると

IMG_2734

 

ここは東京都八王子市恩方町です。

あの「夕やけ小やけ」の歌を作詞した中村雨紅氏の出身地です。

資料も展示してあります。

IMG_2754

IMG_2755

 

 

とても懐かしいボンネットバスが展示してありました。

中にも乗れますよ。

IMG_2738

公園の中にはきれいな川も流れていて、釣りを楽しんでいる家族連れも

これからの季節、川遊びもいいですね!

IMG_2753

しばし、昭和にタイムスリップできます。

 

今日のパン屋さんは、感動の100円パン「鎌倉ベーカリー」

鎌倉ベーカリーと言っても鎌倉に行ってもありません。

千葉に6店舗、神奈川に2店舗展開しているパン屋さんです。

IMG_2759

IMG_2760

次から次にお客さんが入ってきます。

本当に100円で、たくさん種類があって、何を買おうか迷います。

自分でトレーにとって、ビニールの袋に入れてレジに並びます。

全部100円だから、レジはスムーズ。

IMG_2766

100円買うと駐車場も無料になるので10個購入しました。

ちょっと小さ目だけどとても美味しかったです。

近くにこんなお店、出来ないかな~(笑)

御馳走様でした。