山菜づくし!


お疲れ様です。

 

ご近所さんに山菜をいただきました。それもたくさん。

なので、山菜だらけの夕食になりました(笑)

山菜ではありませんが雪隠人参。甘くて美味い。

ミドリのは、うるいという山菜。味噌マヨネーズでいただきました。これも美味しい。

IMG_2685

ボケていますが、ふきの鳥肉詰め。ミンチした鶏肉が詰めてあります。

IMG_2684

うどの葉の胡麻和え。

IMG_2686

野沢菜の辛し和え。

IMG_2688

 

やはり天ぷらが美味しいですね。

山うど、タラの芽、こしあぶら、ふき。

IMG_2689

 

こごみ御飯。

IMG_2687

季節を感じられる旬の食材の料理、贅沢ですね!

 

今日のパン屋さんは茅ヶ崎にある「こなひき洞」

パンやさんらしくない外観ですが、お客さんがひっきりなしに来ています。

IMG_2676

 

小倉フレンチトーストは、小倉豆が山盛りです。

クリームチーズパンや玉子パンなどみんなとても美味しかった。

IMG_2681

 

 

また、買いに行こうっと(笑)