春ですね~!


お疲れ様です。

 

雨で寒い日が続きましたが、今日は快晴になりました。

本社の裏で枯葉の間から今年初めての「ふきのとう」を見つけました。

IMG_1823

気温は低くても確実に春はやってきてますね!

今日は、俣野別邸庭園の紹介です!

横浜市戸塚区俣野町にあるこの公園は2013年3月に開園しました。

旧住友家の別邸で、昭和14年に建てられたお屋敷は残念ながら不審火により焼失。

お屋敷部分は工事中で2~3年後に開放されるようです。庭園の広さは約5,8ヘクタール。

どのくらいの広さでしょうか?かなり広いのは間違いないです(笑)

IMG_1783

管理棟です!お嬢様の馬小屋が有ったところだそうです。

IMG_1782

今の時期なので紅梅と白梅が咲いていました。

IMG_1791

夕方なのできれいに写りませんね。

IMG_1798

花の名前はわかりませんが黄色い花?

IMG_1787

沢山の草花、樹木が残っていて、四季折々の花が咲くそうです。

こんな大木もそこかしこに残っています!

IMG_1793

芝生広場ではボール遊びも出来ますよ!

IMG_1784

駐車場も完備ですが土曜日の夕方は私の車が1台だけでした。

IMG_1794

開園時間が9時から17時までで駐車場も閉まってしまうのでご注意を!

 

今日のパン屋さんは鎌倉市大町にある【mbs46.7】

通りから見えないのですがこの奥の左側がお店です。

IMG_1809

対面方式のパン屋さんです。

IMG_1802

ポタージュスープと試食をいただきました。

IMG_1804

リュスティック、パインミー、オニオンブレッドなど購入

IMG_1821

たいへん美味しかったです。御馳走様!

 

おまけ

鎌倉駅前の豊島屋では、パン販売が始まりました。

写真はいただいた食パンなのですが、鳩のマークと名前の焼き印がありました。

ふわふわで美味しいですよ!

IMG_1822