青い海!青い空!


お疲れ様です。

休日の天気予報が良かったので、海に行ってきました。

IMG_1008

IMG_0993

真鶴海岸の三石です。天気がいいと景色も違って見えますね。逆光ですが

ミカン狩りをして

IMG_1003

 

公園を散歩して

IMG_1015

 

風もなかったので、初めて遊覧船に乗って見ました。船の後をカモメが追いかけてきます。

IMG_1020

IMG_1040

 

船から見た三石

IMG_1041

 

約30分の船旅。デッキなので風は冷たかったけど、楽しかった。遊覧船はお勧めです。犬は無料で乗れます!

お昼ご飯は真鶴市場で。朝水揚げされた海鮮丼と金目の煮つけ定食!どちらもとても美味しかった!

IMG_1051

IMG_1054

 

帰りは渋滞が予想されるので早目に出発

途中で小田原城でトイレ休憩

IMG_1056

そして小田原城のすぐそばにあるこちらのお店!

IMG_1055

ポンデケージョ専門店「いとう」です。表面はサクサクして中はもちっとしたブラジルのチーズパンです。

IMG_1060

お店に入るとお皿にポンデケージョが並んでいます。

ダブルチーズ、ホウレン草、チョコレート、カボチャ、トムヤムクン、ベーコンビッツ、

ニンニクとトウガラシなど12種類ぐらいの味の違う色とりどりのポンデケージョ。

少々味が濃い目ですが、めちゃ酒の肴に合うし美味しい!

シホンケーキも買いましたがふわふわで美味しかったです。

次から次へ入ってくるお客さんにお店の人は焼くのが間に合わないと苦笑いしてました。

ちなみに100グラム302円の量り売りです。4個で100グラムが目安です。

金、土、日の3日間しか営業していませんが、ワインにも合いますよ。

 

帰ってから選挙に行ったら、テレビ朝日の出口調査を頼まれました。

快く引き受けましたよ、かみさんが(笑)