異文化


IMG_1524

こんにちわ。初めまして。港北営業所のSです。

 

 

初投稿は、休日の過ごし方を、初めて書いてみようかなと思います(笑)
僕の場合は、、、

海外のイベントめぐりです
毎週、関東各地で色々なイベントが開催されています。

その中でも、
「ツーリズムEXPOジャパン(http://t-expo.jp/about/index.html)」
というイベントが、最大規模で、かつ、有名です。

このイベントは、こんな旅行がありますよ~~という、旅行を紹介するイベントなのですが、、、

世界各国のブースが出ている為、イベント会場にいるだけで、まるで世界一周をしている感覚になります。

 

たとえば、アゼルバイジャンの舞踊

IMG_0758

イタリアのアルファロメオ

IMG_0656

アラスカビールとアラスカサーモン寿司

IMG_1363

南アフリカのダンス

IMG_0731

飛行機のビジネスクラス(いつか乗ってみたい)

IMG_1398

 

まるで世界一周をしている気分です!!

こんな世界があるんだー、とか、こんな文化があるんだー、とか実感する事ができますよ。

頭がリフレッシュする気分です(笑)

 

残念ながら、このイベントは終わっていますが、

検索すると色々なイベントが出てきます。
近いものだと、

「タイ・ナショナルデー・フェスティバル」
http://www.wmiba.com/thainationalday/

がありますので、いかがでしょうか?