アトムの信号機?


お疲れ様です。

 

神奈川県はこのほど、県内の12市町村にまたがるロボット特区「さがみロボット産業特区」に、

特区のイメージキャラクター・鉄腕アトムをあしらった歩行者用信号機を設置しました。

20141114114443f95

赤信号を立ち姿のアトム、青信号を歩く姿のアトムにしたオリジナルデザインの歩行者用信号。

設置場所の詳細は明らかにしていないが、(A新聞が場所を記載しちゃいました)

1、特区内の市町のうち、ひらがな4文字の名前(○○○○市/町)

2、夏は大渋滞で有名な道路がすぐ近くにある。

3、大きなプールや空中散歩が楽しめる施設が近くにある。

などのヒントを提示し是非探してみてほしいとしている。

 

今回のパン屋さんは藤沢にあるマダムルージュさん。

日曜日が休みなのでなかなかいけませんが、とても美味しいです。

マダムルージュ

御馳走様!