夏! エアコン! = 太っている私・・・・


初めまして!
入間営業所の デブと言われ早20年の 山崎です

毎日強烈な暑さで 周りの人よりチョット太っている私は
かなり厳しい日々を送っております (笑)

そんな暑い中 エアコンのスイッチを
ポチッ!
クンクン!
何か臭う!
フィルターは掃除しているが・・・・ 臭う!
このままだと 臭いのせいで 私の好物 エアコンが使えない・・・ ヤバイ!
太っている私が この時期に エアコンの無い生活は 水も持たず砂漠に行くようなもの・・・ヤバイ!
っと言う事で エアコンの掃除でもやって見る事に・・・・・

先ずは 道具・・・
先日 除草剤を撒く為に買ったこれ
まだ使ってなかったので 最後の洗浄用に・・・
1
次はこれ
クリーニング溶剤 これは毎年トラックの冷凍機洗浄に使っている物
っとその噴霧器
2

道具が揃った所で エアコンのフロントパネルをネジでクリクリ外したら
ゲゲゲ 何じゃこりゃー!!!
3
こんなのヤバイでしょ
臭い原因はこれ!
原因がわかった事で 私はニヤニヤ! 今年もエアコンが使える・・・

掃除機で ホコリを吸い取り 洗浄剤を噴射!!!
すると!
6
ブクブク ドロドロ ブクブク ドロドロ キャー!
どんどん 落ちていく・・・・
(写真を撮り忘れたので 2台目のエアコンの写真ですが)

そして最後に 水で洗浄!
すると  ドーン!
4
キレイ キレイ!

乾くの待ち リモコンスイッチを ポチッ!
爽やかな風 臭いも無い 風力もバッチリ!
これで今年の夏も 大丈夫 (ニヤニヤ)

調子こいて!
「でも これって 電気代節約になるもんね」 って言いながら
営業所のエアコン 3台ほどやってしまった~ (笑)
7

正直 自分でやるのは おすすめできません
(電化製品なので・・)
業者がやっぱり安心ですね!

今日はここまで・・・・
次は 何を・・・・・・