残暑お見舞いです。


こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますが体調を整えて夏を最後まで楽しみましょう\(^o^)/

さて私は先日、今年初の夏イベントに参加してきました。 こちらどどーーーん!!

IMG_3398

協賛席です\(^o^)/

とはいえ、当日は朝から豪雨…えぇ~、はりきって朝四時に起きたのに。前日までめっちゃ晴れが続いてたのにひどい。おぉ、神よ。

しかし普段の行いと必死の祈りが通じたのか、風はあるものの中止にならずにすみました。私のボロい家が流されるんじゃないかと思うくらいの雨降ってたのに!なにこれすごい!!

会場では金沢区の方々の出店がずら~り。大事な食糧とビールを買い込んで、いざ協賛席へ!!

砂浜に用意されていた席へ着き、うきうき(ビールうめぇ)わくわく(やきとりうめぇ)そわそわ(ビール…)

IMG_3299

はじ\(^o^)/まった!!!!!

IMG_3390

さすが協賛席!!真上!!デカい!!音!!

 

IMG_3396

どーーーんって。ちょっと感動して涙出た。鳥肌たった!!(始まる前まで飲んだくれていたせいもあるがwww)

なにはともあれ無事、開催されて早起きした甲斐があった\(^o^)/四時起きばんざい。

 

 

 

 

 

伊勢原頑固おやじ


はじめましてっ!! 伊勢原営業所所属 塗谷朋之です。

 

昭和38年生まれ 伊勢原の頑固おやじですわ

IMG_1027

妻と子供(中1)の3人家族です

昔はホテルマンでした

熱海 水上 万座 伊香保温泉に行く機会があれば

ホテルを紹介できるのでご一報ください

仕事は主に夜間の立会をしています

これからもガンバッテ会社の為に一生懸命働きたいと思います

よろしくお願い申し上げます

 

 

 

横浜朝散歩!


お疲れ様です。

 

不安定な天気が続いていますね!

最近、横浜山下公園あたりを朝散歩します。

大桟橋から見たベイブリッジ!

IMG_6978

 

大桟橋から見たみなとみらい!

IMG_6985

山下公園の赤い靴履いてた女の子像!

小さいころ、良い爺さんに連れられて行っちゃったと歌っていた(笑)

偉人さんですよね。

IMG_6910

マリンタワー

IMG_6905

氷川丸

IMG_6908

 

山下公園にピンクのガウラ(白蝶草)が咲いていました。

花びらが蝶の羽のようになっています。

IMG_6893

横浜人形の家の前の人形の前を通って

IMG_6895

 

港の見える丘公園へ

IMG_6896

大佛次郎記念館

IMG_6899

IMG_6901

港の見える丘公園から見たベイブリッジ

IMG_6903

マックで必勝マクドナルドを買って山下公園のベンチで朝食です(笑)

IMG_6906

 

大桟橋に戻ったら飛鳥Ⅱが入港してました!

IMG_6990

トラックが納品に来てます

IMG_6991

駐車場が8時まで1時間100円なので8時前には撤収します。

毎回1万歩以上は歩きますよ!

 

今日のパン屋さんは西日暮里にある「ブーラジェリーイアナック」

大雨が降ってましたのでお店の写真はありません

IMG_6975

ミーハーなのでテレビで紹介されたパンも買いました。

とても美味しかったです!御馳走様でした。

日暮里トマトに来たついでにまた寄りますネ!

夏の生物兵器百選


みなさまこんにちは

残暑お見舞い申し上げます。

 

今回は夏の生物兵器百選より

【蝉爆弾】をご紹介いたします。

 

ご存じの方も少なくないでしょうが

その名を知らずとも、この爆弾を誘爆した経験はどなたにもあるでしょう。

 

そうです、あれです

炎天下のアスファルトの上、死骸を装って人間を近くにおびき寄せ、

じゅうぶんに人間を引きつけると突然爆発し

人間を2~3歩のけ反らせる、蝉による自爆攻撃の事です。

反動でビーチサンダルが脱げることも…

 

※実際には爆発しません、高速で暴れるくらいの事です…

 

わたしはビックリするのでとても苦手ですが、

同時に夏の終わりを近くに感じ、メランコリックにもなります。

 

ただひとつ言えるのは

本物の死骸との見分け方は「足を閉じてたら死骸・開いてたら爆弾」という事です。

 

ではみなさまも残り少ない夏、

足元お気をつけてお過ごしください。

 

千葉営業所 樋口

 

 

 

 

 

初めまして高野です。


 

 

主に当センターではケース仕訳け業務をおこなっています。

現場では「た~か~のーーーーー」と呼ばれています。

得意なことは走ること((^_^;)良い汗)、苦手なものは算数ドリルです((-_-;)冷や汗)。

アニメと歴史が好きです。

歴史は三国志、最近のお気に入りアニメは「艦隊コレクション」です。

来年の3月に「劇場版艦コレ」あるので観に行こうと思っています。

伊勢原センター来た際は「高~野~」と呼んでください。走ってきますので。

 

ゴーストライター&編集&誤字脱字チェック&監修&本ブログ指南役&宿題考案&&&&&・・・桑〇でした。

 

初登場します。


初めまして、伊勢原営業所の阿部です。

アニメとポケモンと甘いものが大好きで職場では「よく食べるポケモン好きなやつ」として周囲に知れ渡っています。

今回はそんな私の日常の一コマをご紹介しましょう。

 

先週、夢の国の近くに住む友人から「舞浜すごく良い。ぜひ遊びに来て。美味しいパンケーキもあるから。」と言われ片道二時間かけて舞浜駅まで行ってまいりました!

夢の国に行く以外で通ったことがない場所なので友人の案内の元、舞浜周辺を冒険&散策♪

さすが夢の国がある場所と申しましょうか…駅内は日本とは思えぬ、テーマパークのような内装と店並びで歩いてるだけでも十分楽しめました~

一日に二回も夢の国の前を素通りし、入場門だけを眺めて帰るのは初めてです!なんて贅沢な散歩…!

 

そしておやつ時にホテルで料理人をしている友人がオススメする美味しいパンケーキがあるカフェ、「カフェ・カイラ」に行ってまいりました!

日本では表参道と舞浜にしかないレア度の高いカフェだそうで…

ハワイアンな雰囲気の内装にボリューム満点のメニューが魅力のお店でした!

 

そして私が食べたのはこちらの1枚17cmもあるハワイアンサイズのオリジナルパンケーキです。

IMG_1650

あらやだすごい!フルーツが盛られすぎて本体が見えない!!(大歓喜)

 

友人はお母さんと二人で分けて食べておなかいっぱいだったそうなので食べてみたい方は家族か友人を同伴することをオススメします。

大盛りチャレンジャーの私は一人で完食しましたが。食べごたえたっぷりで大変おいしかったです。

そんな感じで友人のおかげで心も体もリフレッシュし充実した一日でした。

 

 

 

 

久しぶりの登場です。


伊勢原営業所の出永です。

伊勢原に転勤して2年目になります。

新規店舗増店等で、いろいろ忙しくなっていますが、

これからも頑張っていきます。

まあ挨拶はこんな感じで・・・

昨日は夜勤勤務で日中時間があったので、あつぎ鮎まつりに行って来ました。

yjimage[2]

昼間に行ったので、花火は見れませんでしたが、

厚木中央公園にある屋台をぶらぶらしてました。

たこ焼き、やきとり、お好み焼、りんご飴、カキ氷

などいろいろおいしそうなものがありました。

私が食べたのは、たこ焼き、とり皮焼き、じゃがバター

でした。

最後の締めに、バナナチョコを食べようとしましたが、

灼熱の暑さ(35℃)に絶えられずに、

食べれませんでした。

yjimageE6UHD891

鮎まつりははじめて行きましたが、

人が多かったです。

今度は、花火を見にいけたらいいなと思っています。