千葉営業所の皆さんへ


千葉営業所のみなさん、こんにちは!!
今年、U18よりトップチームに昇格した藤沢センターMF”しほ”です。宜しくお願いします。
そろそろ、お相手差し上げても良い頃合いかとご連絡した次第です。
shiho_1

だんだんと寒くなり、皆様のお体に差し障りが出ても困りますし。
私どもはその後、通常業務なので午前中しかプレーできません。
ま、軽い運動ですので、業務には影響ございませんのでご安心ください。

それではご連絡の程、お待ち申し上げております。
201404
・・・クリックすると馬が良く見えます。

実家の愛犬


藤沢センター小越です。

今日はいつも癒してくれるウチの愛犬【蘭丸】を紹介します!

とにかく【育てる】事が好きな祖母が私、妹、弟の子育てを終え、育てる対象がいなくなりペットショップで一目惚れ。

自分の小さな頃は『こんなに世話ばかりしてるからペットは絶対飼わない』と豪語していた祖母。

たまに帰省すると誰よりも可愛がっています。

親バカならぬ犬バカかと思い冷めた目でみていましたが、少しの時間を共有するだけで私を含む誰もがメロメロに!

今は『蘭丸』に会いたくなり帰省したくなる事も多くなりました。

 

家族をひとつにしてくれるかけがえのない存在です。

__ 2__

__ 1

 

 

 

Futsal


今日はフットサルです。

まずは入念なストレッチから

1

そしてサブグラウンドで綿密な戦術チェック

20140125113757

 

そう、今日の対戦相手は強敵なのです

考えすぎた挙げ句

今日のGKは

↓ ↓

↓ ↓ ↓

2

 

しかし!強烈なシュートも前足で軽くいなします

今日はいけそうです

3

さ、キックオフです

弾ける若さ!

4

疲れやすい身体!!

5

6まだまだゲームは続きます

 

 

 

7

ドラゴンラナ


こんにちは。

2回目の投稿です。今回は、自分の好きな事についてです。
題名でピンときた方は、かなりのプロレス好きだと思います。

初めて、この技を見た時の衝撃と言ったら…

アントニオ猪木がハルクホーガンにアックスボンバーを喰らって失神した時の様な…

リックスタイナーの垂直落下式ブレーンバスターを見た時の様な…

三沢光晴がジャンボ鶴田をフェースロックでギブアップ勝ちした時の様な…

百聞は一見にしかず。
興味のある方は、ユーチューブで検索して見て下さい。

藤沢センター 佐野

年末に向けて


年末に向けて皆さん元気にお過ごしてしょうか?

2度目の投稿となります。

 

毎年この時期に来ると「忙しくなるなぁ。」と感じ、身の引き締まる思いになります。

年末商材による影響で倉庫も配送も大変な時期なので・・・

でもちょっとワクワクもしてしまうんですよ。

周りが急に慌ただしくなり、その雰囲気に呑まれていくんですよね!笑

又、この時期を乗り越えるとものすごい達成感が人知れず訪れます。

やりがいは仕事をする上で重要だと思っているので、

良い刺激になっています。

そういえば、天気予報で今週は雪が降るかもなんて言ってましたね・・・

年末前に違う意味での繁忙期が訪れなければいいけど・・・

何にせよ今年も無事に終了できるよう思いを馳せて今回の投稿を終了したいと思います。

ありがとうございました!!

 

 

藤沢センター  小越

 

 

 

 

 

趣味


ブログをご覧の皆様初めまして。

スタッフの手嶋です。

私の趣味はいくつかあるのですが1つはアイドルのライブに行く事です。

色々なアイドルが好きなのですが特にももいろクローバーZが好きです。
2年程前にライブ映像をみて衝撃を受け、無料ライブへ行きすっかりはまってしまいました。
元気を貰えます。

そしてもう1つ、写真を撮る事です。
休日には一眼レフを持って出掛けます。

まだ初心者で知識もあまり無いのですが楽しく撮影しております。

IMG_27696233691630
IMG_27751193988259

IMG_27779435077126
私は海と空が好きなのでよく撮影しています。

雲は特に夏の入道雲が好きです。
ふわふわもくもくして食べたくなるような雲とソーダ色の夏空は見ているだけで幸せな気持にさせてくれます。

IMG_27724903979716

IMG_27717435779031
藤沢センターは湘南にあります。
湘南といえば海!というイメージがありますが藤沢センターの周りは田んぼと山です。
海は見えないのですが自然に囲まれていてとても素敵です。

藤沢センターの周りの景色は素敵なのでいつか撮影したいなと思っています。

今回は湘南で撮影した写真を貼ります。

IMG_27688507037575

藤沢センター 手嶋

通勤快足なのです


12月に入りまして寒い日が続いておりますが、

みなさま風邪など引いていないか心配しております。

 

では、今回は藤沢センターの小高が投稿させて頂きます。

当センター勤務は入社より6ヶ所目になり、

現在は夜間業務を担当させて頂いております。

 

タイトルの「通勤快足」とは、

靴の事では無く、ましてや靴下の事でもありません・・・

入社後ずっと車通勤をしており、通勤時間が片道1時間半を要する事もしばしば。

よって、通勤に快適な足(車)でなくてはなりません!

快適な車とは?...乗り心地が良かったり、車内が静かだったり、

が一般的だと思いますが、私は違います。

私の快適とは・・・運転していて楽しい事です。

乗り心地?・・・う~ん?? 静か?・・・う~ん??

よって、一般的な快適車とは真逆な車になってますが(笑)

でも、長い通勤時間が楽しければ良いのです!!

 

「走り屋さんの車ですか?」と良く言われますが・・・

「いいえ違います!通勤快足です!」

CA3H01190001

 

余談ですが、

「グランツーリスモ6」というレースゲームが発売されまして、

車好きの私は当然の如く始めているのですが、

(最近のゲームは実写か?という位のクオリティーで驚きです)

で、プレイ中。デッドヒートの末にトップでゴール!!した・・・

まさにその瞬間!!

 

外で豆腐販売車のラッパの音が・・・「パァ~ パァ~」

拍子抜けである・・・(笑)

ゴールのファンファーレと思いたい「ありがとう豆腐屋さん」

 

 

・・・他愛も無い投稿にお付き合い頂いてありがとう御座いました・・・

 

藤沢センター 小高

神奈川県民


こんにちは。

初めてのブログ投稿です。言葉足らずな点は、ご了承下さい。

千葉営業所から転勤となり、9か月が過ぎました。

千葉営業所では良き上司と良き仲間に恵まれていたので、転勤時は、かなり不安でした。

ある上司からは、「0000が、いっぱい落ちているからな」と期待させる言葉を頂きましたが、

期待で終わっています。(0000は、好きな言葉を入れて下さい)

マリンタワー

同じ日本、同じ関東に住むのだからと思い込み、神奈川県民となりました。

「この道、何か千葉に似ているなぁ」と神奈川に住み始めた頃は良く思いました。

車が多い、渋滞が多い、人が多いと感じていたのが、当たり前になってきました。

良き上司、良き仲間、良きスタッフは、千葉に負けてません。

観光地が近いので、物価が高く思うのは、未だに慣れませんが、

神奈川県、神奈川県民、思っていたより良いです。

 

藤沢センター  佐野

 

 

 

好きな食べ物 冷やし中華


どうもこんにちは!

初めての投稿で若干緊張していますが、投稿させて頂きます。

 

今回は自分の最も愛する冷やし中華についてお話します。

(完全に時期は過ぎてますけど)

幼い頃、初めて食した時から虜になり、夏場は家でいつも【冷やし中華】をリクエストしていました。

年をとるにつれ好きなものは変わるはずなんですが、自分は全く変わらずに好きなままです。

とにかくあの麺の歯ごたえがたまらなく好きなんです!

プロフィールでも【好きなもの】欄に載せさせて頂いてますが、

ほぼ毎日でも全然オッケーです。

冷やし中華1

ベーシックな醤油

 

現在の倉庫では冷蔵品を取り扱っていますので、仕事上目にする事も多くあり、

【帰ったら買って食べよう】

と1週間冷やし中華だったりする事もあります。

ちなみに冷蔵品だけあって、冷やし中華は温いと美味しくありません。(私はですけど・・)

他の食材も該当する物が多くありますが、

商品毎の品質管理、適正な温度管理を行う事は大切な事ですよね。

私も物流の一部を生業としているので、安全で安心できる品質を提供する事の重要さを身にしみて感じています。

 

今後も仕事の話からプライベートのたわいもない話まで随時、アップしますので是非、読んでみてください!

 

藤沢センター 小越

 

 

 

はじめまして !!


年の瀬を迎える時期となりましたが、石井商事運輸のホームページが装いを新たにして登場しました。

皆様、何卒宜しくお願い致します。

富士山

唐突ですが、私のいる藤沢センターからは条件が揃えば富士山がくっきりと見えます。(すみませんが、電線がジャマという突っ込みは受け付けません・・・あしからず)藤沢センターは石井商事運輸の拠点の中でも今年できたばかりです。

新サイトを立ち上げるにあたり、スタッフブログのメニューも加わりましたので、まずは新拠点の社員、スタッフの投稿から順次お届けしたいと思います。

企業のホームページといえば、まずは外(お客様)に向かって発信することが第一義ですが、内(社内関係者)に向けての共有も大切なことだと考えています。このスタッフブログを通じて、お客様にはもとより、社員にとってもサイトを都度開いてみようという気持ちになってもらえれば幸いです。

とは言え、これから登場する社員、スタッフは当然、ブログ投稿初体験です。出来る限り彼らの言葉をそのままお届けする予定ですので、中にはお見苦しい点もあるかと思います。彼らにも“内容はゆるくてよし!”と依頼しています。最初から謝罪か?と言われそうですが、この点何卒ご容赦ください。

では、これからの末永いお付き合いをよろしくお願いします。

 

で、終わるのも何ですので、今日聞いたニュースの中から

【英BBC記者が超大手通販センターに潜入取材】この手の記事は度々、見かけますが、

  • 2万坪の巨大センターにピッカーとして潜入
  • 1回のシフトで17㎞は歩いた
  • 33秒に1つの割合で商品を集めた
  • ピッキングを間違うと端末から警告音が発せられる
  • プレッシャーがかかるばかりでねぎらいの言葉も無い

みなさんはどう感じられたでしょうか? 大変だね、このくらいウチなら普通、まだまだ・・・

捉え方は様々かと思いますが、こちら藤沢センターの現場リーダーとスタッフは常にねぎらいの言葉をかけあいながら頑張ってもらっていることは断言しておきます。

藤沢センター 川口