伊勢原でボウリング大会しました!


皆さまこんにちは!

伊勢原センターの堀井です。

 

先日、伊勢原センターの従業員を集めてボウリング大会を行いましたので

今回はその模様をお届けしたいと思います。

 

まずは、開催場所、センターからも近い

伊勢原ボウリングセンター http://www.a-bowl.jp/isehara_bowl

で行いました。内装はとてもきれいで一部の従業員は仕事終わりでそのまま向かったので

作業着でしたが、少し浮いていたかな笑

従業員の方々の対応も迅速丁寧で、また行きたいと思いました。

 

ここから写真です!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

選手宣誓を田辺リーダーより、なぜか仁王立ちでした笑

IMG_0321

 

チームは全部で5チーム、総勢20名ほど集まりました。

IMG_0322

センター長の投球です。おそらくストライクだったでしょう・・・

IMG_0339

こちらの完璧なフォームは門倉さん、ぶっちぎりの優勝でした!

IMG_0347

全然怖くない、やさしい先輩方たち笑顔のショット!

IMG_0308

 

試合後(2ゲーム)は上のレストランで会食をしました。

料理は全部美味しくて感動しました。これ本当です。

DSC_0245

 

DSC_0247

 

IMG_0379

 

 

写真は以上です。

日頃、業務の違う人たちも和気あいあいとできる貴重な時間となりました。

業務終わりで駆けつけてくれた方々も最後は少し疲れ気味でしたが

第一回目としては成功だったのではないでしょうか。

 

次もある事を期待しています!

それではまた!!

 

伊勢原センター

 

第2回 社内ボウリング大会開催!!


 

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

このたび、なんと昨年に引き続き 第2回 社内ボウリング大会を開催しましたのでご報告いたします!

今回は我が伊勢原センターが幹事を務めさせていただきました!

前回同様、全営業所から代表者が参加し、会社を挙げてのイベントとなりました。

場所は前回と同じく

・町田ボウリングセンター(http://www.machibow.com/

・ホテルラポール千寿閣(http://www.hotel-rs.co.jp/)   お世話になりました!

1、専務 開会のあいさつ)IMG_7656

専務のあいさつで開会!

2、選手宣誓)IMG_7666

選手宣誓は昨年優勝の入間営業所より。。。

3、ボウリング風景①)IMG_7661

ボウリングの風景 その①

4、ボウリング風景②)IMG_7695

ボウリング風景 その②

5、ボウリング風景③)IMG_7783

ボウリング風景 その③

6、会食風景)IMG_7838

会食会です。。。

7、ビンゴ大会)IMG_7975

ビンゴ大会!

8、景品授受)IMG_7948

商品をゲットできてうれしそうですね!

9、個人優勝)IMG_8205

個人優勝者の出永さん (我が伊勢原センターです笑)

約80名の中から1位です。すごい!

12、団体1位)IMG_8374

団体優勝の千葉センター チーム!お子様も大活躍!

13、締めのあいさつ)IMG_8621

締めのあいさつにて、、ハッスル!ハッスル!!

 

今大会は前回に比べてご家族での参加者が多く、とても賑わいをみせていました。

参加ご家族の皆様、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

各優秀組、優秀者には豪華賞品も授与され盛り上がりをみせておりました。

 

最後に、今回残念ながら業務等の都合で参加できなかった皆様、チャンスです!

なんと、来年も継続して催される予定ですので、ぜひ次回は参加をご希望さくださいませ!!

 

それではまた(´∀`*)ノ

14、集合写真)IMG_7692

 

 

伊勢原センター表彰式


伊勢原センター在籍:桑原です。

 

伊勢原センターではカテゴリーごとに小グループ(チーム)が存在しており各業務内容の周知はもちろんですが社内のルール・目標・連絡事項などを末端のスタッフまで行き届くことを狙いとして活動しております。

 

そんな中、先月にてチーム活動がちょうど1年の区切りを迎え日頃の成果を称えようということからチーム表彰を行う運びとなりました。

 

各チームの結果は下記となります。(評価点数は各チームリーダーが算出しています)

1位(49点):環境整備チーム(チーム名:クリリン)

2位(48点):バラ出庫チーム(チーム名:スッシー)

3位(43点):積み作業チーム(チーム名:ツムツム)

4位(42点):カゴ格納チーム(チーム名:オーサムコサム)

5位(39点):ラベル貼りチーム(チーム名:ハリーペッター)

6位(38点):出庫検品チーム(チーム名:ケンタッキー)

7位(36点):ペンチェックチーム(チーム名:チェッカーズ)

8位(33点):カゴセットチーム(チーム名:ツジちゃん)

 

※チーム名は各リーダーが真剣に考えてのネーミングです。(決してふざけてはいません)

(;一_一)

 

プレゼンターは今回も所長にお願いして表彰させていただきました。

伊勢原事務所にお立ち寄りの際は今回の結果貼り出しておりますので現場の様子ともご覧になっていただければ各スタッフの仕事の真剣ぶりが伝わるかと思います。

rps20171124_180732

各チームもお疲れ様でした。今後も伊勢原センターを盛り上げていきましょう!

 

フラワーパークにて


伊勢原センター在籍:桑原です。

今回は初夏の小旅行の様子を掲載します。(6時間ほどの空きでしたので近場に行きました。)

今回行った場所は久里浜のフラワーセンターに行ってまいりました。

kurihama_img09-1

冒険ランドにて。「ゴジラ」出没!※かなり前からいるようです!?

kurihama_img09-2

遊ぶ目的であった「パークゴルフ、アーチェリー、エアライフル」は利用(年齢)制限がありチビ達と一緒でしたので今回は断念しました。

kurihama_img05-2

でもう一つの目的の足湯に到着!(無料です。)

帰りの送迎バスを待つ間に高台にあるカフェで一息。

restaurant_img09

その間にパシャリ!

(現在の私の携帯の待ち受け画面にしております。)

このスポットの盛期は春と秋のようで・・・今回、観光客はチラホラでした。(暑いし)

盛期の場合はフラワートレインからの絶景が売りであったり、各種イベント(射撃場・ミニゴルフ場・アーチェリー場等)あるようなので今回興味を持たれた方は秋口に行ってみてはいかがでしょうか?

http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/kurihama/

 

 

「挑戦」への取り組み


こんばんわ

伊勢原営業所 桑原です。

わが社では社員に対しての資格取得に積極的に取り組む行事(?)があり定期的に資格取得の案内が配信されてきます。

昨年度より案内があって全社的にブームとなっているのが「ビジネスキャリア検定」なるものです。

DSC_0442

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ部門があるようですが推しは「ロジスティックス管理」のようです。

内容は実作業でも既に取り組んでいる事や改善の仕方等、役に立つことが書いてありなかなか興味深かったです。

既に社内でも沢山の合格者が出て、いよいよ私の受験の番が今年回って来てしまい・・・(-_-;)

また、今期の社内のスローガンは「挑戦」であります。

rps20170222_185916

私としては「資格取得」と「挑戦」を同時に達成してみようと考え、今回「2級」「3級」のダブル受験に挑戦してみました。

果たしてこの決断が「挑戦」と言えるのか「無謀」な取り組みなのか・・・

見事ダブル合格してたら「挑戦」➠「伝説」なんですけどね~。

なんとかここらで伝説作ってみたいです。

それではまた。

サッカーの話?


伊勢原営業所:桑原です。2回目の投稿となります。

 

さて皆さん「レスター」「コンテ」「ザネッティ」と聞いて何を想像しますか?

 

「レスター」:昨期プレミアリーグを制した日本代表岡崎選手が所属するサッカーチーム

 

「コンテ」:元イタリア代表。現在サッカープレミアリーグのチェルシーの監督

 

「ザネッティ」:日韓サッカーワールドカップ開催時のイタリア代表ボランチ

 

とまあ、サッカー好きならこのような顔ぶれが浮かぶのではないでしょうか?

 

実はこれ全て外国産のチーズの名前なのです。

 

「レスター」:イギリス産チーズで有名なチェダーよりもソフトな口当たりが特徴のチーズでイギリス産チーズで一番好きなチーズです。残念ながらレアアイテムなので市場では滅多にお目にかかれません。

 

「コンテ」:フランスを代表するセミハードチーズです。更に熟成させると「コンテエキストラ」と名前を変え、更に深みのある味わいになります。市場に良く出回っているチーズです。100g/¥1000以上ですけど・・・

 

「ザネッティ」:イタリアのパルメザンチーズ(いわゆる粉チーズ)のメーカーです。市内にもトラックが走っているのをたまに見かけます。

余談ですが先程紹介のザネッティさんはここの会社の御曹司だそうです。

 

海外ではパン・チーズが主食ですからそれに根付く氏名がたくさんあるようで。

日本で言ったら佐藤:サトウさん、米:ヨネさん(古っ)といったところでしょうか。

 

という訳で好評につきチーズ紹介第二弾をお届けしました。

フォーク始めました!


初めまして!

今年7月に伊勢原営業所に入社した 岩田 真浩(27)です。

 

仕事は主にチルドセンターでの店別仕分け、パレットから作業台への積み替え作業がメインです。

今月晴れてフォークリフト免許を取得させていただき、現在試運転中です。

rps20161018_151213

 

皆からはお笑い芸人の小島よしおに似ているという事で「ヨシオ~」というあだ名で呼ばれています。(↓調子の良い時の自分?です)

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%8A

 

趣味はゲーム(月2~3回のゲーセン通い)やアニメ(主にワンピース)などが好きで休みの日は友達や兄弟(ちなみに自分5男坊です)と一緒に遊んだりすることが多いです。

 

まだ入ったばかりで覚えることがいっぱいありますが少しでも早く上達していけるよう日々頑張っていきます!

 

長い道のり


 

初めまして!

伊勢原営業所在籍の橘です。

仕事は主に日勤勤務のフォークリフト(伊勢原三銃士の一人です)を担当しています。

伊勢原に在籍してから、早いもので8年が経過しました。

 

職場には、日産のマーチを使用して通勤しているのですが2002年5月に購入したもので今年でついに15年目となりました。

 

車の走行距離メーターも増えに増えて16万キロを突破しました。

 

当然ですがディーラーからは、新車購入を強烈にうながされており、普通に考えれば新車に買い替えてもおかしくない時期だと思います。

(↓最近の新車カタログWebです)うーん・・・揺らぐ

http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/MARCH/

 

しかし、せっかくここまで乗ってきたのだから(愛着もありますし・・・)、個人的には20万キロ到達を目標にしたいという気持ちもあります。

 

来年3月(Marchだけに)車検なのでその時までに決断しようと思っています。

 

 

たぶん、買わない・・・

3年目の・・・


こんにちは、伊勢原営業所の石井 嘉威(かい)です。

フォークマンとして入社して早や三年が経ちました。

 

入社してすぐの研修のとき先輩から「揉まれてきてください」と声を掛けられた言葉のとおりこの三年間は現場に飛び込んで、今日まで伊勢原一筋、がむしゃらにやってきました。

 

実際に入社してみて分かることは自分の未熟さです。

これからも、現場で揉まれる日々が続くと思います。

そしてそれは、自分との闘いであるのだなということを痛感している日々です。

 

さらに成長できるようになりたいと思います。

釣り好き求む。


お疲れ様です!

伊勢原営業所在籍の森重(もりしげ)と申します。

本年6月入社の還暦間近の新人で、仕分け・カゴ車交換・冷凍庫格納と受注取り込み、

伝票仕分け等の業務を行っております。

冷凍庫内での格納作業は、寒さもありますがチームワーク良く楽しく仕事をさせて頂いております。

 

以前は、化粧品・食品の営業と営業管理の仕事に従事しておりました。

 

趣味は、英会話(・・・嘘です)とボート釣りで主グランドは真鶴の福浦港です。

獲物は浅場のアジ・カサゴ・メバルから水深250~300mの赤むつ・金目鯛まで季節に応じて模索しております。

今の時期ならサビキ釣りでカマスが狙い目です。

真鶴の福浦港には30年間通っており、釣れるポイントは大方修行・会得?してまいりました。以前は、月2回平均で釣行しておりましたが、ここ数年は年間10回程度ですが楽しんでおります。(福浦港の様子下記リンクです)

http://www.fishing-spots.net/hukuura-kou.html

釣行当日も楽しみですが、事前の仕掛けの準備や情報収集等でもアドレナリンがバンバン出ます。因みに、今回の投稿で今までに釣った魚種を図鑑で確認しましたら、ア行のアイゴ、アイナメ、アカムツからワ行のワニゴチまで85種類ありました。魚種って多いですね。

 

エンジン付きボートは、風・波に弱く当日現地でキャンセルになり、近隣の遊漁船に切り替えたり、何もできずに、竿を振り回しながら、泣く泣く帰宅することもよくあることですがその分、思惑通り狙った魚で釣果があがった時の喜びは子供が生まれた時のあの喜びに匹敵?するものがあります。

 

因みに今7月には、あの錦織選手の好物の良型アカムツ(ノドグロ)を2匹釣りました。

自慢話はそこそこに・・・

今回の投稿をきっかけに是非海釣りのお好きな方、お声を掛けてください。

良い釣り場・・・同行させて下さい!

 

以上